2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック

2009年10月25日 (日)

Wii Fit Plus 12

ここのところ仕事が忙しくてずっと出来てなかった…
久々にやったら疲れるわ。
やっぱし(笑)

では、本日の数値~

体重/55kg BMI/22.31 消費カロリー/235kcal

1週間くらいやってなかったけど0.4kg減でちょっと嬉しい(v^ー゜)ヤッタネ!!
じわじわ私の理想体重に持っていきたいところですよ。
まあ、体重が減らなくても見た目引き締まったら良いな。

お腹とかさ…( ´・ω・`)

2009年10月12日 (月)

Wii Fit Plus 8・9・10

ちょっと、ここ数日ブログを書く気分じゃなかったので間が空きましたが、やってますよ!
Wii Fit Plus !!

では、早速数値です。

10日
体重/56.9kg BMI/23.08 消費カロリー/241kcal

11日
体重/55.6kg BMI/22.56 消費カロリー/50kcal

12日
体重/55.55kg BMI/22.35 消費カロリー/242kcal

11日に急に体重が下がってるんは服装が変わったからだと思う…
もしかしたら半袖で長ズボンは-1kgじゃなくて-1.5kgで良いのかもしれない。
それか、現在の長袖で長ズボンが-2kgじゃなくて-1.5kg設定で良いのかも。
どっちかな~???

一応、やるときは食パン1枚分(220kcal)を目標にしてます。
昨日は頭痛で気持ち悪くてたまらんかったんで、サイクリングのみでやめたけども…

妹が2週間で3kg減をやってのけたんで、私もがんばらなくっちゃ。
負けられん~~~angry

2009年10月 7日 (水)

Wii Fit Plus 6-7

昨日はバランス測定のみしました。
てなわけで、数値は体重とBMI値のみ。

体重/56.5kg BMI/22.92

そんでもって、本日の数値は…

体重/ 56.9kg BMI/23.08  消費カロリー/223kcal

増えてるよ!
昨日の時点でも増えてるけどさ、更に増えとる!!

NOOOOOOOOOO!! shock

ま、まだはじめて間もないし、気長にやるさ。
でも…増えるのは嫌だねぇbearing
やっぱり…pig

2009年10月 4日 (日)

Wii Fit Puls 4

はい、3日坊主は脱しました(笑)
といっても、明日から平日なんでね。どうなる事やらです。

今日は筋肉痛に見舞われまして足が痛いです。
昨日まで全然平気だったのになぁ。
サイクリングの上級編がしんどかったので、きっとその所為だろうな…

さて、本日の数値です。

体重/56kg BMI/22.72 消費カロリー/168kcal

昨日より300g減です。
1日に1kgくらいのUP DOWNはあるから、このくらいで喜んでいてはいかんのだけど、やはり減ると嬉しいもんですね~(v^ー゜)ヤッタネ!!

2009年10月 3日 (土)

Wii Fit Plus 3

とりあえず3日目。続いてます(笑)
休みなのでたくさんやろう!と思っていたけど、思いのほか出来なかった。
やはり1日で使える体力の限界ってあるよね…coldsweats01

そんじゃま、本日の数値~

体重/56.3 BMI/22.84 消費カロリー/156kcal

体重増えてるし~って、やる前にお腹すいておにぎり1個食べたしな。
にしても…300g増 bearing

2009年10月 2日 (金)

Wii Fit Plus 2

今日もなんとか時間作れました。
運動貯金時間で、え~っと…約1時間10分くらいだったかな?
途中で日にちが変わっちゃったんで、時間がリセットされたので、ちょいアバウトですが(笑)

ではでは、本日の数値はこんなで~す (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

体重/56.1kg BMI/22.76 消費カロリー/223kcal

ごはん食べて30分くらいしか経ってないのに0.1kg減っているのは評価したいね!
昨日より消費kカロリーも多いし。
明日は休みなので、昼間にやろうと思います┗(^o^)┛パーン

2009年10月 1日 (木)

Wii Fit Plus スタート!

数日前からWii Fitを復帰というか、Plusに備えてやってましたが、今日から本格的に再開です。
実に1年くらいの間ですな。
今度は長く続けられるようにWii本体を自室ではなく居間に設置してみました。
(他の人もやりやすいしね)
それと、毎日やるのは仕事柄無理なんで「休みの日に重点的にやる」というスタンスで行こうと思ってます。
ということで、当面の目標は

半年で3kg落とす!!

コレです。
最終的な目標は「6kg落とす」なんですけど。
焦りは禁物ですからね~

今回から数値の表記をWiiで測定した体重とBMI値に変更します。
そんでもってPlusにはトレーニングでどのくらいの消費カロリーになったのかが表示されるようになったので、コレも表記していこうかな。
てなわけで初日の数値は

体重/56.2kg BMI/22.80 消費カロリー/138kcal

普通の体重計で量るより、体重が1kg程多くなるのが、なんだかなって感じですがボチボチ減らしていくぞ~

2008年11月 9日 (日)

Wii Fit シェイプ経過1

え~っと、Wii Fitに切り替えて2週間以上経過。
珍しく続いてます。やはり楽しみながら出来るのが良いみたいです。
最近は妹も仲間に加わりました(笑)

で、現在の数値 腹囲=84cm 太腿=54.5cm 体重=54.5kg といった具合です。

あんまり変調はないですが、じわじわと減ってる感じがします。
ズボンによっては腰回りがゆるく感じるものも出て来ましたしね~
焦らず、のんびりやりますよ。

2008年10月26日 (日)

ご無沙汰です。

旅行後、腰回しダイエットはどうなったかと言いますと…

やっ て ま せ ん

その代わりと言っちゃあ何ですが、Wii Fitを導入しました!!
もう、1週間きっちりやってます。
ゲーム上では時間的に1日やってない事になってるんですけどね…

旅行時に友人宅のWii Fitを少しさせてもらったのですが、楽しいんですよ。これが。
腰回しも悪くはないのですが、やはりお手本が目の前にあるのと無いのでは違ってくるわけですよ。

本を見ながらだと、本当にこの動きで良いのか不安に思いつつ続けないといけないからね。
この辺が私とは相性が悪かったのかなぁ。などと思ってます。
ま、仕事場で誰もいない時にストレッチがわりにチョコチョコやろうとは思ってますけどね。
無駄にはしたくないんで(笑)

次の更新では体重とか測定しておきたいと思いますヽ(´▽`)/

2008年10月 6日 (月)

腰回し経過2

腰回し2週間目突入~
前回と比べると少しばかり効き目が表れた感じですよ。

腹囲→84cm 太腿→55cm 体重…量り忘れた(笑)

体重は後程、量ったら書き換えておきます。
腹の1cmは細くなったうちには入んないな。時間によってこのくらいの差は出るもん。
食べた時と食べてない時とかさ。
でも、腿の方は減ってる!!って言ってもいいよね。
食事とかに左右される部位じゃないし ( ´艸`)プププ

このまま続けて行こうと思うけど、9~13日までは旅行なんだよね…
気の知れた仲間なんで別にいいんだけど、やっぱチョット恥ずかしいかも。
この期間は腰回しというより、基礎代謝が上がるという腹式呼吸に重点を置くか。
これなら恥ずかしくないしね (*^ー゚)b

より以前の記事一覧

旅の思ひ出<中華街編>

  • 龍セット7-b
    2006年6月4日に行った中華街で撮った写真の一部を公開!!
無料ブログはココログ